某氏へ報告するbotくんぶろぐ

ゲーセンへ行った日に記録として残すblogです

【音ゲー】ゲーセン行く前にアプデ情報が飛び交っていた

本日音ゲーやるぞーって決めてはいたけど12時くらいに到着になったんですが、その前にアップデート情報が来てて朝からちょっとテンションが高かったbotくんです。

 

さて、先週もゲーセンには行っているもののblogを更新しなかったのは・・・あまりにも進捗がなさすぎてスルーしました。今後も少ないときはスルーすると思いますが(見てる人いないけど)ご了承ください^^

 

 

で、今回はノスタルジアとSDVXとDDRをやってきましたよ~ん

が!まずは先週の成果物を・・・(少なくても出す

f:id:no_cola_season4:20210204212304j:plain
f:id:no_cola_season4:20210204212306j:plain

SDVXは片翼のディザイア MXMをPUC、DDRはDestiny lovers ESPを新規PFC

 

 

本日の成果物はここからです。が今日のプレイ順に公開していきます

まずはノスタルジア

f:id:no_cola_season4:20210204212616j:plain
f:id:no_cola_season4:20210204212630j:plain
f:id:no_cola_season4:20210204212640j:plain
f:id:no_cola_season4:20210204212654j:plain

ちゅ~るはマジ楽しい

凱歌は絶望

ネイティブフェイスはノスタルジアでのお気に入り

サヨナラ・ヘヴンはDDRのライバルのスコアと1度同スコアになってからの追い抜き

という今日だけでノスタルジアをがっつりやりました。まじたのしい!(チュウニズムよりよくやってるよ)

 

次はSDVXへ

f:id:no_cola_season4:20210204212944j:plain
f:id:no_cola_season4:20210204212929j:plain

Finally Dive -kors k Remix- EXH Lv14の新規PUCは地力的には余裕で、1プレイしたら1個は出して数を増やそう精神です

色を喪った街 MXM やっと解禁したのでプレイしたけど、マジで理解できん。でもまだLv19がクリアできることだけでも満足してしまった

 

最後にDDR(2月から少し打つ高難易度へ

f:id:no_cola_season4:20210204213408j:plain
f:id:no_cola_season4:20210204213356j:plain

cachaca ESP PFCきついっすよってことでやったら2回目でいきなり1grからの潰れてラッキーってなりました。

倉野川音頭 ESP はスコア微更新、難しい難しいって言われてるけどなんだかんだ目押しでなんとかなるって感じ?でも途中でばくばくしてくるからそこからが勝負だよね

 

f:id:no_cola_season4:20210204213237j:plain
f:id:no_cola_season4:20210204213343j:plain

新曲のビタチョコ ESP 初見で鳥get!すごいスキップ苦手としてるのにいけたのよかった(2回目以降鳥すらでないという)

この子の7つのお祝いに ESP これはライバルスコア抜いてやろうとしたら2度敗北してからスコア抜き返して、さらにpを少し減らせました。

f:id:no_cola_season4:20210204213252j:plain
f:id:no_cola_season4:20210204213305j:plain

リハビリと言いながらやった2譜面

恋閃繚乱は新規緑コン、KHAMEN BREAKはスコア更新。この2つはちゃんと地力をゆっくり戻したら鳥まで行ける感じですね

なかなかこの辺の難易度はライバルのスコア抜けないのしんどいorz

 

f:id:no_cola_season4:20210204213316j:plain
f:id:no_cola_season4:20210204213328j:plain

最後はアディクトと抹茶プリン

どっちも更新ではあるけど今の地力でいけるもんなんだと感心

もったいないなって部分が多いのでこの辺は再度更新ちゃんとやりましょう!