某氏へ報告するbotくんぶろぐ

ゲーセンへ行った日に記録として残すblogです

【音ゲー】botくんが新しく報告する箇所が増えた

今日から報告するところが1か所増えてモチベーションがあがったということで本日音ゲーをやりにラウンドワンへ直行しちゃいました(雨でくそ寒かった

 

こういう天候の悪い日とかは人がいつもより少ないのは音ゲーコーナーが静かになりやすいので好きだったり(前は雪の日にわざと行ってたりしたよ!

 

さて、今年から少しずつやってるSDVXですが・・・

ついに2度目のボルフォースが0.01増えました。そのリザルトがこちら

f:id:no_cola_season4:20210123204525j:plain

開幕がくそ苦手だったのはありますが、リズムキープ系が昔より上達していた影響からなのか一発でPUCが出ちゃいました。昔の努力は一体orz

ほかにもLv16で4つほど新規でPUCを出して気持ちよくDDRへ向かいました

 

 

さて、そのDDRなんですが・・・

いきなり1クレ1曲目にLv14を選んだら足がぜーんぜん動かないという状況でした。年末はLv18をよく踏んだりしてた癖に最近はなまっちゃってますねーって感じで少しウォーミングアップを入れてからLv13に1つレベルを下げてPFC狙いを始めました

f:id:no_cola_season4:20210123204836j:plain

向日葵サンセット ESPがPFC出てくれました。KONAMI音ゲーの中で収録されてる東方楽曲では結構上位に好きな楽曲だったりします(一番好きなのはノスタルジアに収録されてる、次点はSDVX)

 

で、いつもならここでLv13のPFC埋めを継続するのですが...

botくん報告を今回はしたかったのでLv14で高BPMを主体にスコア上げていたら

f:id:no_cola_season4:20210123205053j:plain

Plan8 ESPがPFCでちゃいました。途中2回ある16分の地団駄が光れば可能性はあるっていえばあるんですが、この前のプレイと合わせて4回全部光って驚いちゃいました

これでLv14のPFCは6譜面目となり着実に精度が向上していってくれれば楽しくわいわいできそうです。

ほかにも報告した楽曲は

NEPHILIM DELTA ESP(P82,gr3)

Triple Counter DSP(P38,gr1)

恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!! ESP(P84,gr3)

でした。

 

3名になげたのですが、なんとかなりそうみたいな感じでちょっとへこんでます(なんで抜ける感じがするんだよー;;

でもなかなか抜かれないスコア出す楽しみも増えて今年もいいDDRライフを送れそうです