某氏へ報告するbotくんぶろぐ

ゲーセンへ行った日に記録として残すblogです

【音ゲー】今年初の二日連続ゲームセンター

二日連続だから特に何か変わるのかって言われた変わらないいつものbotです

 

毎度おなじみのラウンドワンへ行き、音ゲーコーナーを一周してからSDVXをちょろっと3クレほど遊んでからDDRというよくある流れとなりました。

 

SDVXではこれといった進捗はなかったんだけどLv17でPUC狙える感がまだあったのはよかったなぁという感じで今度狙ってみようと思います(簡単やつだよ?

 

 

さて、ここ数回連続してPFCが出ているのですが結論から言えば今回も4つほど出してます。それとおまけ進捗が1つで合計5譜面の更新となりました

 

今回はサクッと紹介して仕事に戻ります;;やだよぉ~

f:id:no_cola_season4:20210121213851j:plain
f:id:no_cola_season4:20210121213853j:plain

24個目 すきなことだけでいいです ESP(スコア難易度13.05)

ずーっと遅め意識、少しでも気を抜くとFASTで終わる。なんで???

ってなりながらほんと意識さえすればスコアも出しやすい譜面でした

 

25個目 爆なな☆てすとロイヤー ESP(スコア難易度13.30)

2P側に移動している理由はパネルが抜ける・・・ほんと。なんで?メンテナンスした後大体だめになって帰ってくるんだけどちゃんとメンテナンスしてますか?前は2P側の下パネル無反応になってたりもしたよ。さて、譜面ですが唐突な16分とか12分とかでリズム崩れると終わるなぁってのはどの譜面にもいえますがそういうことです。それさえ抜ければいけちゃうじぇ

 

f:id:no_cola_season4:20210121214313j:plain
f:id:no_cola_season4:20210121214317j:plain

26個目 *ハロー、プラネット。 ESP(スコア難易度13.10)

てててててててという縦連が開幕の難所。そこを抜けれたら後は数回やればいけるよね?ってくらい難しい配置は来ないです。でもまったり踏みたいときにはオススメしたいですね

 

27個目 ラクガキスト ESP(スコア難易度13.15)

前日数回挑んだものの敗北に終わったけれど今回は潰せました。ほぼBPM200みたいな感じ(実際はBPM199)なので8分をちゃんとリズムキープ大事と意識しながらいけたら潰れてラッキーです

 

 

最後におまけ

こちらはライバルからLv14で4枚のリザルトが送られてきて、そのうちの1枚を返り討ちにしたリザルトとなりました。ほかには苺プリンとplutoとロンドンBが来てましたが無理でしたorz

f:id:no_cola_season4:20210121214953j:plain

前半はあまり苦手としていないしSAも問題なく行ける譜面なのでLv13のアルストロメリアのほうが無理。でも後半の16分が絡む地帯をうまく行ければPFCが割と狙えるんだなってわかりました。これは結構大きな収穫だと思いますよよよ(ライバルから約4千点上回ってうはうはやで