某氏へ報告するbotくんぶろぐ

ゲーセンへ行った日に記録として残すblogです

【音ゲー】久々の弐寺がちょっと楽しく、DDRは精度上げ奮起!

最近1週間に1度の音ゲーという感じになっちゃって悲しくなってるbotくんです

 

今日もいつもお世話になってるラウンドワンへ行き、SDVXをやろうとしたんだけど人がいたので久々の弐寺となりました(全然イベントとか進んでないけどね)

前作は初めて1作品中で1000クレを超えたんですが、今作はモチベーションがあがらずにだらだら...となってるのにプレイすると楽しくなるんですよね。そんなたまにしかやらなくなったのになぜか進捗が出てくるのは地力はどうなってるんだ?って気持ちもあるけど今回の成果物を公開

f:id:no_cola_season4:20210120204014j:plain

LV11の中では結構難しいほうなのかな?スコア出すって考えたらやばそうって印象の楽曲です。(ベストスコアは2ノーツ残してハード落ちを直前のクレでやらかし)

前作ではがんばってもハードつかなかったのに何で今作でついちゃうかなーって気持ちもありますがうれしいのでラッキーです。この後DDR

 

 

さて、今回のDDRも前回と同じでLv13のPFCを中心に頑張ってきました

今回は数が多いのでサクッと公開

f:id:no_cola_season4:20210120204310j:plain
f:id:no_cola_season4:20210120204312j:plain

16個目 朧 ESP(スコア難易度13.30)

1クレ1曲目でいきなりPFC出るとは思ってなかったのでテンションがあがりましたね^^精度だけでいえばパフェが多いのでまだまだではありますがランプ更新はうれしい!

17個目 女言葉の消失 ESP(スコア難易度13.25)

1クレ2曲目でこちらもPFCとなりました...リズム難なイメージがあったんだけどあまり印象に残らずに出ちゃいました。いきなり出るときはみんなそんなもんか

 

f:id:no_cola_season4:20210120204839j:plain
f:id:no_cola_season4:20210120204841j:plain

18個目 ホメ猫☆センセーション ESP(スコア難易度13.15)

開幕1歩目がはやい!まずはそこを気をつけなきゃって印象とあとはひたすら8分でがんばりましょう、そうすればいけるねって考えだったんだけど思ったまんまでした。

19個目  ランカーキラーガール DSP(スコア難易度13.25)

この辺はBPM200がうまく踏めるんじゃね?って考えからBPM200付近を狙って踏み始めてます。途中捻れないのでスライドごり押しでしたが早くないので今日は踏み切った

 

f:id:no_cola_season4:20210120205256j:plain
f:id:no_cola_season4:20210120205258j:plain

20個目 AFRONOVA ESP(スコア難易度13.15)

正規でめっちゃがんばったけど1grを2連続で出したり悔しかったけどshuffleかけたら一発で終わっちゃいました。ただ最後の12分同時がめっちゃ緊張したわ

21個目 スイーツはとまらない♪ ESP(スコア難易度13.15)

ひなビタ楽曲がつぶせねー;;ってなりながらBPM200付近でかつひなビタであったから挑んでちょっと回数かけたら納得できるとこまでいけました。でも結局潰したかった譜面は潰せなかったorz

 

f:id:no_cola_season4:20210120205617j:plain
f:id:no_cola_season4:20210120205619j:plain

22個目 ハッピーシンセサイザ ESP(スコア難易度13.30)

EasyPopに関しては昔やっていたスカッとゴルフパンヤのクラブに所属してたのPVとして使われてたのでそこまで難しくはないから頑張ってみようってことから始めたら1gr踏んだので潰しに行きました。思い出深い楽曲の1つだったりします^^

 

23個目 パ→ピ→プ→Yeah! ESP(スコア難易度13.10)

横にいたから潰しにいった・・・それだけなんです;;譜面はリピートといったほうがいいのかな?同じのが繰り返されてるって感じがする。これの続編楽曲は好きではなかったり(ぉぃ

 

以上PFC8譜面となりました。明日も実は少し時間が取れるんですが、Lv14で投げられたのがあるのでそれを少し頑張ってみようとは思います。高難易度はまだリハビリなので無理せずゆっくりしたから潰していきたいってところところところところなのよー